VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

もーまったくもって死に体 


今週一週間忙しすぎて、せっかくのGⅡ→GⅠの週なのに…何も出来ず。。
高松宮記念ですが、予想記事UP出来ません(´Д`;)

そもそもブログが全然書けてないという(ヽ゚д゚)!気付いたらもう金曜日!w
ルーティンハードワークな毎日なのでそもそも書くネタが無いのもあるけどね!w


MHXX狩猟開始~( `д´)b!

ということで、集会酒場のディアブロス蹴散らして早速HR8→HR9に上がりました!w
ここからは仲間同士での狩りがメインになってくるのでスーパーワクワクタイムです(´∀`)!

今回も、集められる双剣は全部集める!くらいの勢いでなるべく早く防具を固定して双剣素材収集に尽力します!
と、MHXXではどうやら「ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツ」が出現するらしいのでその辺も楽しみ!


2017/6/22 発売予定の「アライアンス・アライブ(フリュー株式会社)」が完全に「サガ・フロンティア」っぽいので期待していますw
公式サイト:http://alliance-alive.jp/

ただ、メーカーがよく分からんところなのと似たようなシステムの「レジェンド・オブ・レガシー(フリュー)」が完全に低評価もろスベリしてるのが何とも恐ろしいので、出てすぐには買わないですが…w
にしても、サガフロに酷似しているのでどんなもんか凄い楽しみです(゚ω゚)!

Posted on 2017/03/24 Fri. 18:17 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

阪神大賞典&FTVスプリングS 


俺は今、コレが欲しい。 のコーナー

WS000000_20170316162606def.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B06WD4R9CT/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=3DJHTQGRX156D&coliid=I3C54H6MUQVRCV


箱コンの配置で、箱コンのグリップで、箱コンの重さで、FPSがしたい。ヽ(`Д´)ノ
やはりね、PS4のコントローラは絶対にFPS向きではないと思うのですよ!すぐナイフ出ちゃうし!
何かと言えばナイフが出て、そしてビックリした時とかにナイフが出ます。で、出ます。

たーだ、そりゃもうとにかく高い。もうちょっと安くならないもんか…もう少しでPS4本体買えちゃいますよこれ。w
海外アマゾンで買えば安く買えるらしいですが…恐いので高くても日本で買うわ。

…いや、買わねぇわ!

仮に、今回の阪神大賞典&FTVスプリングS +αのレースできっちりこの分回収できれば…ワンチャンあるね!

と、3/16 時点では書いておりましたが…T氏いわくスティックがユルユル系のコントローラーかも…と。
これは2万円をドブに捨てる可能性もあり…ちょっと様子見ですねw




第31回中日スポーツ賞ファルコンS(GⅢ)

【DATA】
・荒れやすく、馬連万馬券も連発中
・前走4着以下だった馬の好走が多く、1番人気の信頼度は非常に低い
・前走1200mに出走した馬は[0/0/1/21]で消し
・前走中京1400mの500万下勝利馬は[0/0/0/3]で消し

【脚質】(中京1400m)
・外枠のマクリ、差し、追込が圧倒的に有利。
・最終の長い直線では急勾配も有り、ゴール手前失速パターン有り。

<本軸の一頭>

◎ ナイトバナレット (中谷)

○ マイネルバールマン
▲ ボンセルヴィーソ


日曜日に手堅いレースが集中している様子なので、まずは土曜日でひと勝負。
荒れる展開になり易いのは、「能力互角」「特殊コース」「距離変更」等の要因から。
着眼点は前走までの成績よりも、“コース適性”と“脚質” で、「中京1400mだからこそ勝った」展開に十分なる。

一攫千金を狙うなら「根拠のある穴」をチョイスすべし。



第66回フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)

【DATA】
・1番人気は過去10年で3着以内100%、2着以内70%と信頼度が高い。
・最低でも2勝以上している馬に限る。
・近年は重賞1着馬より500万下1着馬が活躍。

<本命の一頭>


◎ アウトライアーズ(田辺)

○ サトノアレス
▲ エトルディーニュ
▲ トリコロールブルー


乗り替わり戸崎が心配なのと、アウトライアーズ&田辺の中山実績が抜群なので。
1番人気(サトノアレス)は馬券内確実だとは思いますが…あくまで馬券内として。
モンドキャンノは距離延長、鞍上弱化、中山1800mはそんなに甘くないっつーことで飛びます予想。



ここからはちょっと時間が無いのでザックリと…。すいません。w

第65回阪神大賞典(GⅡ)

<本軸の一馬>

◎ サトノダイヤモンド(ルメール)

○ シュヴァルグラン
▲ タマモベストプレイ




目指せ!コントローラーと遠刈田温泉!

Posted on 2017/03/17 Fri. 17:57 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

Tidal Wave 長文 


こうも毎日毎日のお仕事が忙しいと、体力を通り越して気力まで削られて…
気力回復の為にじっくり休んだはずなのに、気力が無いから何もやる気起きず。。(゚⊿゚)

こんなんじゃあー錆びたクシャルダオラになっちゃいますー:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず今週末、MHXX発売ということであらかじめDLさせて頂きました(・ω・)!
誕生日にと、クッパとルイージをくれたR氏にホント感謝です(*´ω`*) ありがとう!

ラオシャンロン復活!
ということでクエは凄い面倒だけど、ラオの双剣(双焔)の見た目がすごく好きなのでちょっとワクワクです。



長くなるけど是非とも読んでほしい話題。


親も親友も友人も奥さんも奥さんの友人も、仲良くさせてもらっている方は俺は誰でも、まず尊敬をしてます。
「親しき仲にも礼儀あり」ってのはマナーとか挨拶しろとかそういうのじゃなくて、相手に対してどんな気持ちで接せられるかって所に礼儀が存在するんだと思ってます。

「尊敬に値しない人に一貫した礼儀正しい振る舞い」
は、少なくとも俺は出来ません。下手なので。絶対出ちゃってます。
「そういう部分があなたのマズい所です」って多分小学生の頃から言われ続けて20年くらいじゃないかな。w
見っ事に、小学・中学・高校・専門学校、全ての担任の先生に同じようなことを言われました。

でも逆に陰で努力する人とか、最後まで諦めてない人とか、いつも気持ちが平坦な人とか、めっちゃポジティブシンキングな人とか、潜在能力が高くてカリスマ性のある人とか自分の周囲には尊敬できる所をいっぱい持っている人がたくさんいるので、毎度毎度、「ホントすげぇな」ってマジで思ってます。
そう思えるってことは、自分にはない部分だったり足りないと感じてる部分をその人は持っていてそれを間近で見たり聞いたり感じたり出来る訳だし、何だか自分のすぐ近くに凄い存在がいるって思うだけで嬉しくなりますw


だからこそ思うのは、「相手に尊敬」を感じる前に「自分に劣等感」を感じるのは本当にもったいないです。
相手の凄いところを見て劣等感を感じてるうちは、張り合う気持ちにばかりなって相手のことを認めていない し、自分自身のことも認めていないから結局「ちくしょう!何であの人ばっかり…!」ってなる訳で。

かく言う俺だってそういう時期は多分にあったし、今だってそうなっちゃう部分は当然ありますが、でもそれじゃ何も先に進まないないし「自分と相手を切り離して物事を考えられていない」ってとても恥ずかしいことで。

じゃあどうするかってなった時に、
相手の凄いところを見て劣等感を感じる前に、「なんでこんな凄いことが出来るんだこの人は」目線で相手を見れるように一歩引く。

もうむしろ、直で聞いちゃう。「何でそんな○○?」
○○の中には、
・詳しいの? ・こと知ってるの? ・ことが出来るの? …等ね。


同じ目線で見ちゃうと、張り合う気持ちが強くなるので、まずは一歩引いて参考にしたり自分に還元する。
それを繰り返していくと相手を尊敬出来るようになります。

だって自分に出来ないことをいとも簡単にやってのけるし、自分の知らないことを知ってるし、自分にない目線で物事を見られているから。ね。


それを「ふーん。で?」とか「なんであいつばっかり。」とか「俺だってホントは」とか感じてるうちは、
自分の不得手な部分で相手の得手と張り合っている と考えて良いと思います。

自分の中で「ぐぬぬぬぬ……!」ってハンカチ噛んでるうちはまだ良いですが、
相手を軽蔑(いやしいもの、劣ったものなどとみなして、ばかにすること。)したり侮辱(相手を軽んじ、はずかしめること。見下して、名誉などを傷つけること。)しだすようになったら、もう最悪極まりないです。
「尊敬」の反意語は「軽蔑」と「侮辱」です。

他人の全力とか一生懸命を本気で馬鹿にしてる ヤツはこの世の中で一番嫌いです。


最初に戻りますが、「尊敬に値しない人に一貫した礼儀正しい振る舞い」が出来る人なんてそう多くはないと思います。

貴方は、
自分の身近な人を尊敬出来ていますか? 
それとも、
身近な人に劣等感を感じて、軽蔑的な態度を取ったり、侮辱的な言葉を吐いていますか?



案外、相手に素直に100%で『凄いね』って言うのって難しいよね。っつー話でした。w




いっぱいDeleteキー押しながら書きました。w
こういう本質を表すのって難しい。

Posted on 2017/03/13 Mon. 12:27 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

長文  /  TB: 0  /  CM: 0

弥生のオーシャンチューリップ杯 

もー…今日は朝からとにかくナーヴァスになりました。

まずは、来年度4月から1年間 「急性期患者リハ」担当に任命されました。
=時期やタイミングにもよりますが現在の仕事量の1.4倍~2倍くらい忙しい1年になります。
残業も増えるし、検査が増えるので仕事の中での隙間が極端に減ります。

加えて、来年度4月から1年間 「給与明細内の“とある手当”」が支給されなくなります。
=単純に1年間給料が少し減ります。何も悪いことしてないのに!w

上記の2つは前々から想定されていたのでじわじわと覚悟を固めていました…(;ω;)


けども、今日の朝に

GW中(5月4日)に休日出勤することが決定しました。(2人体制での出勤なので俺と後輩の女子のみ)
仕事量増えるわ、給料は減るわ、だったらキチンと休ませろし!!ww

でももう決定事項ですし、何より1番に最優先されるべきは仕事ですからね…もう致し方ないです。飲みます飲みます。
一番怖いのはGW出勤して、更に年末年始(12月30日とか1月2日とか)の出勤が決まること。十分あり得ます。


周囲の白い目をかいくぐっていかに上手に有給休暇を消化できるかの勝負となりそうな1年間です。

あととにかく重要なのは仕事以外をいかに充実させるか!
何だっていいので常に何かに夢中になってさえいれば1年なんてあっという間のはずなので(゚ω゚)!
1本をひたすらっつー訳にはいかないでしょうけど、繋いで繋いででも良いので…「仕事だけ」で終わる毎日にならないように、最低でもそれだけは確保して進みたいっすなぁ(´∀`)

R6s / MHXX / 魔女と百騎兵 / 麻雀 / 楽天観戦 / 競馬 / 邦画鑑賞 / 考えてみると意外と何でもあるな!w

R氏とT氏には今後も末永いお付き合いと支え合いをどうぞよろしくお願い致します…!!w

マジ!こういう時こそポジティブシンキングが大事!



第54回報知杯弥生賞(GⅡ)

【DATA】
・過去10年の1,2着は1~3番人気が6割であまり荒れないレース。
・朝日FSで好走歴のある馬はこの舞台では好走せず着順を落とす。
・近年は1~4枠よりも外枠での連対率が異様に高い。

【脚質】(中山2000m)
・堀厩舎の勝率がずば抜けて高い。
・近年はディープインパクト産駒の成績が伸びている。
・スタートしてからアップダウンの連続で先行馬のスタミナ次第では最後に態勢が入れ替わる。
・過去10年では圧倒的に「差し」有利。加えて、パワータイプの先行馬がいる場合は残る。

<弥生賞 本命の一馬>

◎ コマノインパルス(田辺)

これまでの戦績と中山の好走歴に加えて、鞍上の安定感。馬券内は確実視。

○ カデナ
▲ サトノマックス


◎ - ○ は大本命。
▲は堀厩舎、ディープ産駒でサトノ。デビュー戦も発熱や落鉄を乗り越えての1着。穴を狙うならここかなと。

順当にいけばダンビュライト、ベストアプローチ辺りは恐いですが、今週はルメールも戸崎もおやすみなさい。



第24回チューリップ賞(GⅢ)

【DATA】
・1番人気は「桜花賞の試走」とならなければ連対は堅実。
・阪神JFの人気馬かつ連対馬は馬券内堅実。
・過去10年間で1番人気が3着以内に入ったのは8回。

<チューリップ賞 本命の一馬>

◎ ソウルスターリング(ルメール)

実力差有り。Frankel産駒はちょっと歯が立たないレベルで強さを感じる。
桜花賞狙いっぽいけど試走して負けるようなことはまずないと思われる。

○ リスグラシュー
▲ エントリーチケット

あるとすればこれに×ダノンディーヴァで とにかく固い決着を逆に望む。



第12回夕刊フジ賞オーシャンS(GⅢ)

【DATA】
・過去10年では1番人気1勝、2着2回のみで馬連平均約9900円の波乱に富んだレース。
・前走重賞1200m 1着馬は良く見えて人気になるがここでは[0/1/0/10]でかなり厳しい。
・斤量57kgでは[0/0/2/22]と過去10年連対なし。

【脚質】(中山1200m)
・小回りの利く先行馬が有利。もしくは外差しも可。

<オーシャンS 本命の一馬>

考え中…。


メンツ的にも波乱が起きそうな予感はプンプンするのですが、データ通りで行けば57kgは候補から外して、1400mが得意な馬でどうかなと。
今のところ◎ ウインムート としておきますが…どうかな~。


それでは~(・ω・)!

Posted on 2017/03/03 Fri. 18:00 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

リザルトでござると 

今日の奥様がいれたお茶は熱い。
きっと“あっという間にすぐに沸く”フランスケトル姉ちゃんから、日本の経済事情をちゃんと把握してらっしゃる象さん印のとく子さんに変えたからだろう。

とかいう小説風の始まりからして、今週の競馬はダメでしたね(゚ω゚)

結論から言って、

アーリントンカップ(GⅢ)
<予想> ◎ ディバインコード
<結果> 3着

中山記念(GⅡ)
<予想> ◎ヴィブロス
<結果> 5着

阪急杯(GⅢ)
<予想> ◎ブラヴィッシモ
<結果> 4着


いやもー色々言いたいことはあるけど、とりあえず、荒れたね。
248万馬券とか読めませんわ…中山の5枠も読めませんわノーマークですわ。

特に中山記念。
有力馬がヤマほど出走してるのに軒並み下位に沈んで…どうした!?w
リアルスティールとかヌーヴォレコルトとか…ホント、どうした…海外疲れか?

今年の戸崎はどうにも…ちょっとしばらく信用するのやめよう。馬の力で展開を作り出せそうなときは行くけどそれまで疑おう。
反して、今年はデムーロ田辺がかなり(・∀・)イイ!!
現在の感覚なら、「デムーロ>ルメール=田辺」で考えても良いのかもしれない。

特に、今回3着にロゴタイプを持ってきたのは本当にお見事。
7歳だしハンデ重いしで流石に厳しいと思ってましたが…それをきっちり馬券内にねじ込んでくるんだから素晴らしい。

ルメールは良い馬に乗せてもらえて、それできっちり勝っていく印象
デムーロは落ち目で社台から干され気味だけど今年はメラメラしてる印象
田辺はフリーでクセのある馬とかズブい馬に乗ることが多いけどそこで最大限頑張れる印象


来週は…

弥生賞 (GⅡ)
オーシャンS (GⅢ)
チューリップ賞 (GⅢ)

の3本立てですが、今回も記事はどれか一つに絞って頑張りたいです(´∀`)


R6s~MHXXへの移行期…というかR6sももちろん、続行だ…っ!だけどMHの流れって凄いから、これまで通りには出来ないとして、残り3週間。

2月の末にPS4で色々と面白そうなタイトルが発売されまして、時間的に出来そうにないな~と思っていましたが、
前作を一応最後までやり切った「魔女と百騎兵」の2作目がこのタイミングで発売。
結構長い間Amazonの欲しいものリストに入っていましたが、とうとう誘惑に負けて買ってしまいました。w

甘々ですが一応ハクスラ系のARPGなので、なんだかんだハクスラ好きな自分としてはやっぱり手元に欲しいのです。
ランダムマップになったとかでますます良いじゃないか!w
落ちた武器や拾った武器の強さの数値がランダムで振り分けられててその中から厳選する作業って一人でやるとニヤニヤ没頭
できて本当に楽しい(;゚д゚)w

でまぁ「魔女と百騎兵2」は年単位でじっくりゆっくり楽しむ家庭菜園ゲーだとして。

MHXの方は放置している間にイベクエとかがドーンと出てて作ってない双剣もあったのでとりあえず実用性のある真紅蓮爆炎刃を作成。あとは「アイルー様メラルー様」、「大海賊Jエッジ」「双星の紅蓮剣」「真範刃刃牙流格闘術」の4本残っていますが…。

作るとすれば貴重な麻痺武器の「アイルー様メラルー様」、火属性スロ3の「双星の紅蓮剣」辺りかな。

獰猛タマミツネ、獰猛ナルガクルガ → アイルー様メラルー様
ガムート、ディノバルド → 双星の紅蓮剣


で、ソロはしんどい…(´Д`;)

Posted on 2017/02/27 Mon. 17:55 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ