VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

うきみそーち 


あぁ。。 とうとう 30 歳 になってしまいました。

本っ当に、、歳は重ねたくないものです…。毎年24歳くらいがちょうど良い。むしろ毎日。

年齢を重ねるごとに、行動範囲が狭くなって、新しい物事に億劫になるような…そんな感覚です。
結婚して、家庭を持って家族になると、もうこの先これ以上コミュニティを増やしたり、拡大させたりするのはリスキーっていう感覚がとても大きくて、割ける時間/労力/コストをこれから先もずっと捻出し続けられるか?と考えると、ね。

「独身・フリーター」とか、「既婚・フリーシネマティックエグゼクティブプロデューサー」とか、ハイパー胡散臭い「自由業」とかなら、人生の余白が十分で、自分が進んでいくうえで環境に左右されにくいだろうけど、「既婚・会社員」は既定路線。
そうなったら皆、「鉄骨渡り勝負」編。

人間関係も、趣味も、思考も、アレやコレやそんなに目も気も配れんのです。
てか、そんな目も気もあるなら、それは自分の家庭に向けなアカンのです。


完全な自由! みたいなものはもう無くたって、年齢や環境によって狭めていった ZONE(キミトナツノオワリ ショウライノユメ) 、、ゾーンの中で、やれることを思いっきり楽しめばいいし、というかもうそこは思いっきり楽しむしかないと思う。

当然、家庭が一番であるべきだし、そのうえで自分を保護するための自由を絶対に持つべきだし、
そして今自分が持っているコミュニティの変化とか交流を優先して大事にすべき
だと考えました。


よほど条件が整わない限り(割ける時間/労力/コストをこれから先もずっと捻出し続けられる & それに見合う対価がある)、新規開拓は困難な以上、今持ってる手札を大事に育てていくことが重要。

エニタイムフィットネスジム とか…めっちゃ興味あるけど、1ヶ月約7k だからね。年間なんだかんだで100k ですよ。
自分の体に100k かけるくらいなら家のことに使ったり、将来の貯蓄に回すわよね。
何か日本の景気が爆発的に良くなったとして、奇跡的に自分の給料が今より年間あと70k くらい上がったらワンチャンある。か?w
上半身バッキバキの俺とか想像つかないけどねw
少なくとも今話題のボルタリングよりかは見込みある。


現状の限りある自由の中で、目一杯楽しく、自分の芯を削らずに毎日を送っていくうえで、今現在はとにもかくにもシージ。
上にかいたような色々もあって、なるべく毎日手を抜かずに上手くなりたいし、チームとして存続したい。
この期間が終わったら、次回作がまた全員が集まれるものになるとも限らないし、今よりずっと限りある時間になる可能性があるので。
やれる自由がまだ利くうちに今の制限範囲の中でやれることをね(゚ω゚.)



でも承認欲求って大事だからランニングとか水泳とかそういう自分を追い込んでいく系はとてもじゃないけど無理。
趣味の世界でこそ、誰かと切磋琢磨して他の誰かに認められていたい。っていうの心持ちはとっても大事。
なかなかお仕事一本だけで承認欲求がパンパンに満たされてます!みたいなパターンなんてそうそうあったもんじゃない。
いつでも、燃えます!みたいな気持ちだけは40歳でも50歳でも失わずに持ってられるって素敵よね。(オネェ

関連記事

Posted on 2018/02/08 Thu. 13:29 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 3

この記事に対するコメント

いつもシージにおけるもっくんの立ち回りには感激します。偶然、たまたまとか言いつつ計算尽くされたであろうキルの数々…
とてもステキイよねぇん(オネェ
私もまだまだ強くなりたいので、負けずに頑張って行きたいと思いますっ!(マジマンジ

R #- | URL
02/08 13:54 | edit

いやー千鳥さん先に30代行かないでくださいよー
一緒に20代でいたかったっすわー😢😢
なんか、年齢差めっちゃ感じたっす!

卍 #- | URL
02/08 16:37 | edit

Re: タイトルなし

R氏:

これがもうね。野良で単品で行くと立ち回りおかしくなって、ほんっとにダメなんですわ。w
普段からいかに野良の味方を全く信用してないかが分かります…(゚´ω`゚)
PTでやれてこその自分なので、今後とも何卒よろしくお願いするわよぅ(オネェ

卍:

なにわともあれ、早く拠点の落とし蓋、開けに来てください。w

千鳥 #- | URL
02/09 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/1018-5db4eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ