FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

進疑一退 


ここのところ数日間、大スランプです。色んな意味で(゚´ω`゚)

頭の中が6車線くらいになってて何か1つに集中できてないし、全部中途半端。
元々、物事同時進行で次々終わらせていく遂行機能の部分があまり得意じゃない性質なので、頭が常に疲れているような感覚に悩まされています。
どーーにもスッキリしない。

自分の中でのキャパシティの問題と、モチベーションの問題と、バイタリティの問題。心技体 的な。
やりたくないのにやる。とか、やりたいのにやらない、やれない。とかの連続で、自分を見失っているような。。


シージも、眼前の状況に頭が追い付いていってない感じで、現在、大々々スランプ中です。
もうホントにクソ野郎みたいに消極的な立ち回りと、大事な場面で力が入るクソAIMです。
それと完全に逸してしまったモチベーションの問題。目安でもいいからとにかく目標がなきゃ前も上も向けない。
純粋に「上手くなりたい!」的な清い心はCoD後期くらいから薄れてきているので、今、急に「上手くなろう」と思ってもそんなもん一朝一夕で変わるもんでもないし、何より「何で、何の為に上手くなりたいか?」の軸が無いので、背骨の無い人間。

背骨を抜いたら、立ってられへ~ん!

息抜きで、PS Vita版の「FFX&FFX-2 W Pack」をDLしました。ありがとう春のVita祭り。
FFのなかでも比較的 “話がくどそう” なイメージで、ティーダの快活な印象も苦手で敬遠してましたがいざやってみるとさすがにFFナンバリングタイトルなだけあってやっぱり面白い。

でもね。心のどっかにあるんですよ。「お前はシージ負けたままでええのんか?ゴールド程度で諦めてまうんか?」みたいな感情というか、本心は「外界と繋がってたい!」だし、「タチャン会の皆とVCしたい!」な訳です。

シージやって負けて自分から逃げてオフライン行っても…俺はダメみたいです。今の自分に納得がいってない。
FFXでブリッツボールやるくらいなら、シージでブリッツ対策やらねば気が済まんのです。

まずその自分の弱さから逃げる自分に嫌悪感が湧く。許せない(#^ω^)。



と、自分を変えて成長させるためにも、体幹トレーニングを始めました。
バイタリティの最大量が増えれば、自ずとキャパシティが増えて、掲げる目標に近づくことでモチベーションに繋がる、かと。

仕事しながらストレッチしたり、帰って来てフロントブリッジ(腹筋/体幹)やったり。血流を良くするイメージでやってます。
ただ、ムキムキになって服着れなくなるのも嫌なので、あくまで体幹周囲筋だけPTの先生に教わってやる感じです。

とりあえず、行動を変えないと見え方も考え方も変わらないままで、成長しないので…筋肉痛ですけどしょうがない。

体幹トレーニング始めて思ったけど、長友の体幹ヤバいわ。あれが出来るようになったらすでに腹筋バキバキだわ。


自分で自分の行為に納得できるように、同時進行でも1つ1つに100でやっていけるように。
何かが中途半端で手を抜き始めると、回り回って結局全部中途半端になるので。

nacon2 と ACOGサイト…Wで練習し始めようかな。。
関連記事

Posted on 2018/03/27 Tue. 12:50 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/1034-a35f4079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ