VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

1月27日配信分 記事 


まずは1月27日に配信されたR6s カジュアル戦の様子を(=゚ω゚)!



当日、配信中にコメント下さった方がいらっしゃったみたいで…全く反応できずすいませんでした!(゚´ω`゚)


ここ最近の伸び悩みに関しては動画を見返して、何となくわかりました(=゚ω゚)ノ
上位陣に撃ち勝てない」から始まって、→「撃ち勝てないから引き気味になる」→「どんどん前線を押し上げられる」→「結果的にノーリスクで包囲される」→「個人でも試合でも負ける」というループになっていたようです(#゚Д゚)

昨日はりょーくんと2人でカジュアルに行ってたのですが、昨日のりょーくんの言葉はちょっと革新的だったというか、今の自分にはかなり効果的な言葉だったので凄い効きました!以降は調子をグンと取り戻せました~(゚ω゚)!
シチュエーションが伝わりづらいので何とも言い難いのですが、簡単に言うと、

爆弾ルールで残り20秒、敵攻撃残1(グラズ) vs 味方防衛残2(私、イェーガー)
状況的にはグラズは設置意識よりもキル意識が高く、迎撃態勢、
要するに『行かなくても(待ってれば時間切れで)勝てる』状況で、
R 『よし、キル取りに行こう。』

これはカジュアルで、かつsksk進行を好むりょーくんだからこそ言ってくれた言葉だと思うのですが、てっきり 『よし、引いていれば勝ち』的な言葉が出るのかと思いきや「前へ」だったので、ビックリでしたw
結果的にグラズとの1vs1をグネグネ動いて走り抜けキル出来たのでした。


勝ちを意識しすぎるあまり大事に動き過ぎて自分から仕掛けることを楽しんだり、遊撃なのに弱気な接敵意識だったりと、その辺の意識の部分が引っ込んでいってしまっていたようです。

撃ち合わなきゃ強くならないのに勝つために撃ち合うことを避けていたようです。
もしくは一方的有利な展開じゃなきゃ撃ちに行かない的な!
せっかくカジュアルを回してるのにそれでは意味がないので、もっともっと積極的に行ってみます(・ω・)!

りょーくんに感謝 ですヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

そして、次の配信が楽しみですね(´∀`)!
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Posted on 2017/01/30 Mon. 12:09 [edit]

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janre ゲーム

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