FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

cutback HAZUSE 


先月は馬券をハズレにハズし続けて…、
これだけ連敗が続くとハズれた時に脳内のアドレナリンブワ~ッと出るというか、
『あれ…?今回は固いと思っていたはずなのに…(´゚д゚`)』

から、↓↓↓

『はっはっ…またこの展開か…(#^ω^)』

に変わってきて、
「自分の予想が信用できなくなる」ところから、
「じゃあ逆に自分が無いと思った方をチョイスしてはどうか?」の裏張りになり、
最終的には「予想するから負ける」になり…もう取捨選択の意味もなくなってきました。

一本の丸太から木彫りのクマが出来るから、木彫りのクマは芸術品として高いハズなのに、
いつの間にか自分は木彫りのクマ代を払って一本の丸太ばかりを買って眺めていました。


いや、例えがキワドイけど、まさしくこれです。
どうも。丸太買いの千鳥です。


で、で、で、

大事なのはここからなのですが、ちょっと事業縮小じゃないけど多点買いをやめてもっと絞ることにしました。
要は割り切りをもっとしよう。と。

① ローリスク割り切り作戦

馬の予想と言えば「◎○▲△×」の5種類(更に☆まで付ける場合も)ありますが、
だいたい、現実問題として 『 馬券に絡む馬 』 と考えた時に5頭じゃなくて3頭じゃないか。と。
つまりは、歯切れ悪く5頭分も張るから買い目が増えて、なおかつ自分の予想がブレ始めるのです。
馬券として取れるか取れないか?そう考えれば、
1着はコレだ!→◎ 1着か2着だ!→○ 3着以内だ!→▲
この3つだけで良い訳です。もしこの3頭買いでこの先ハズれても割り切る気持ちさえ持てれば、
馬連なら3通り、3連複なら1通り、3連単なら6通りで済んじゃう訳です。全部買っても10通り。

が、

ここで一つ。やはり3頭ではどうやったって馬券が固くなってしまう。内野安打か遊ゴロかの繰返しになってしまう。
なので、「×馬(波乱馬)」が予想されるような場合には×馬もしっかり割り出すと。
棒球が来ているのに、「俺は内野安打しか狙わないから」っていう変なポリシーで損するわけにはいかないので。
そこは勝負としてキチンとホームラン狙いにい    ってレフトフライになります。



② もっと静かに遊ぶ

ローリスク割り切り作戦を企てる以上、ハズれるのは当たり前。ハズれても野口さん1人か2人程度。
この勝負は、いかに自分の選んだ3頭(4頭)が馬券になるかどうか、の勝負な訳で、
オーバーに「ハズれたぁぁぁ!あいつも候補だったんだぁぁ!」等と一喜一憂する必要はない。
3着以内に漏れたか。しゃあない。これで良し。
だってどんだけ印打ったって3着以内に入らないなら儲けにならないから。4着も16着も返しとしては変わらない。
静か~に3頭チョイスして、推し馬公開して、あとはハマるかハマんないか。この域で堪能する。



③ 買い目選択が下手な自分にピッタリ

俺は、買い目のチョイスがヘタです。予想があってるのに的中馬券がないことがかなりあります。
それは何故か?→「予想の網が広いから合ってるように見えるだけ」です。
で、結局買う時には買い目を絞らざるを得なくなって、漏れた馬が絡んで戻しがゼロ。と。

逆に3頭しか選ばないならどう買っても当たる時は当たるのです。
単勝でも複勝でも馬連でもワイドでも3連複でも3連単でもその全部をカバーできるのです。(当たり前なんだけども)

簡単に言えば、「◎○▲△×」で5分の3だったものが、「◎○▲」で3分の3 になる。感じです。
百発百中恐いものナシやで!




外れることが恐いから or 予想を的中させた気になりたいから 

印の数が増えて買い目が多くなって負けた時に悔しさが増すのです。

なら、これから先、将来的に適切に遊ぶのなら、

外すことを恐れずに or ちゃんと予想を的中させる

為に、印の数を馬券内に留める 作業が必要だと思ったのです(・ω・)

あとは最後まで迷って切った▲候補が絡んできたときに「しゃーなし」と割り切れるか。

関連記事

Posted on 2017/02/01 Wed. 18:05 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

よっ!丸太買い!w

今年はなんとかプラスに持っていきたいねー!

もっくんの予想はとても参考になるし勉強になるのでフガフガしながら更新まってるよw

R #- | URL
02/02 07:18 | edit

Re: タイトルなし

R氏:

丸太はもう買わん!!w ちゃんとクマを買う!w

今年は福島実戦付きでプラスになりたい(゚∀゚)!
パドック買いしてみたい~!w

これからの予想は 明確に、確信を持って、ハズす から、
いつの間にか骨折にだけはならないと思います!!w

ありがとう!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

千鳥 #- | URL
02/02 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/952-56b5230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ