FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

第67回東京新聞杯(GⅢ) 『濃』 


東京新聞杯の方はきさらぎに比べて、ずいぶんとまた濃い~メンツが揃いましたね…w
10頭立てなのに半数が切りにくい馬で揃っている気がします。
が、データと割り切りで絞っていきます(゚ω゚)

第67回東京新聞杯(GⅢ)

【力の有る馬と書いて有力馬】
・エアスピネル
・ブラックスピネル
・ブラックムーン
・プロディガルサン
・ヤングマンパワー
・ロイカバード


【DATA】
・1番人気が消えると一気に馬連万馬券が出易い波乱含みのレース。
・9年連続で1番人気馬は優勝できておらず、かつ9分の4で馬連万馬券。
・京金杯及びマイルCSの1~3着馬は[0/1/1/14]で前走の期待感を裏切りやすい。
・前走重賞を勝っていた馬は[0/1/0/7]で明らかに不振。非重賞1着馬は[3/3/0/10]。
・『前走非重賞1着馬』もしくは『重賞凡走馬』が狙い目。

→能力や近走に捉われない思考が大切。このレースはこのレース独自の傾向がある。

【脚質】(東京1600m)
・激しいアップダウンと長い直線で逃げ・先行策は不利。
・差し、追込が圧倒的に有利で、かつ、スタミナのある馬が有利。
・過去10年では『追込>差し>先行=逃げ』の順。


【力の有る馬と書いて有力馬 から 消える馬 】
・エアスピネル
ブラックスピネル
・ブラックムーン
・プロディガルサン
・ヤングマンパワー
・ロイカバード


<東京新聞杯 入魂の一頭>

◎ ヤングマンパワー

前走は鞍上が…からの鞍上戻しと差し脚質。東京1600mに今一番合うのは恐らくこの馬。
瞬発力勝負なら確実。ただし、絶好調の時に比べ状態がイマイチとの報道も…w

○ ブラックムーン
▲ プロディガルサン

× ロイカバード


○と▲、いずれも◎に切迫するくらい期待しています。
ので、◎-○-▲ 優劣付け難し。

×は他の有力馬に比べれば格下感ありますが、『東京新聞杯』ならではで絡む可能性有り。



Wスピネルをばっさり切ったこともあって、3.5頭(0.5はロイカバード)まで絞れました。
全ては結果が出てみないと分からない訳ですが…買って、読んで、正解だったと思います。

C3ELY2PUMAAc6bm.jpg

負けるならキチンと負けたいし、予想するなら根拠に基づいて予想したい!




エアスピ切りは正直めっちゃ恐ぇぇぇ…。w



買い目も書ければ書きたいけど追記で!
関連記事

Posted on 2017/02/03 Fri. 11:52 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/954-77c41de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ