FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

R6s 2/23配信分&週末予想 


2/23 カジュアル&ランク 配信分



記事を書いてる途中でついつい見入ってしまって先に進まないではないか…
今回は途中から配信していることもすっかり忘れて試合に没頭しておりましたので各視点がきっと少なめです。


2月末~3月にかけてたくさんのアツいソフトが発売されましたねー(゚ω゚)
今後の為に何か一本あっても良いかな~とも思いましたが、オーディンスフィアもまだ片付いてないし何だかんだでMHXXもあと僅かなので、このまま続行します(゚д゚)/



第91回 中山記念(GⅡ)

【DATA】
・少し前までは前年同レースで好走した馬が再度馬券内に絡むことが多かったが、ここ最近はレースそのものの位置づけが変わりGⅠで戦える馬のステップアップレースとして確立された。
・前走(近走)GⅠ5着以内を一つの条件として考える必要性がある。
・上記理由から近年は4,5歳馬が圧倒している。
・傾向やデータが変化しつつあるのは2~3年前から。=過去の同レース成績を参考にしづらい。

【脚質】(中山1800m)
・スタートから緩やかな上り坂が続く+開幕週 で圧倒的内枠が有利。逆に外枠先行・逃げはかなり厳しい。
・脚質は「差し>先行」。特に4枠までの差し馬にゴール前好位置を取られると固い印象。


<中山記念 本命の一馬>
◎ ヴィブロス(内田)

○ リアルスティール
▲ アンビシャス
▲ ヌーヴォレコルト


ごめんなさいどーしても切れないので今回は4頭。
ネオリアリズム、ツクバアズマオー、ロゴタイプ、マイネルミラノは力量不足と判断し切りました。

まず、◎ヴィブロスは休み明けながらしっかり体も作ってきたしこれからの1年に向けて万全の状態。
特に今年の夏に入ってからのエンジンの掛かり具合が素晴らしく、上記全ての条件に当てはまる一頭。
鞍上の内田はヴィブロスにとっては不安材料も、福永騎手でやれるんだから…頼むよウッチー。

○リアルスティールはもはや本命。中山記念での実績(3着)もあり、こちらも条件は全て揃っている印象。
鞍上が戸崎でタイプ的に合わなそうなイメージがあるけど…
馬自身は1800m~2000mが適正距離だと思うので好位置から綺麗に差し切れれば間違いなく。

▲アンビシャスはリピーター枠+ルメール騎乗連対率10割で馬券内に絡んでくる可能性大。

▲ヌーヴォレコルトはリピーター枠+中山実績+岩田の得意コース…等々で一撃が十分にある。


あとは判断材料としてヴィブロス・ヌーヴォに対してのリアル・アンビの斤量差。

切るに切れなかった分、今回はローリスクローリターンで馬連・ワイド中心に馬券を組み立てたいと思います。
関連記事

Posted on 2017/02/24 Fri. 18:06 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/962-0c4260b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ