VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

弥生のオーシャンチューリップ杯 

もー…今日は朝からとにかくナーヴァスになりました。

まずは、来年度4月から1年間 「急性期患者リハ」担当に任命されました。
=時期やタイミングにもよりますが現在の仕事量の1.4倍~2倍くらい忙しい1年になります。
残業も増えるし、検査が増えるので仕事の中での隙間が極端に減ります。

加えて、来年度4月から1年間 「給与明細内の“とある手当”」が支給されなくなります。
=単純に1年間給料が少し減ります。何も悪いことしてないのに!w

上記の2つは前々から想定されていたのでじわじわと覚悟を固めていました…(;ω;)


けども、今日の朝に

GW中(5月4日)に休日出勤することが決定しました。(2人体制での出勤なので俺と後輩の女子のみ)
仕事量増えるわ、給料は減るわ、だったらキチンと休ませろし!!ww

でももう決定事項ですし、何より1番に最優先されるべきは仕事ですからね…もう致し方ないです。飲みます飲みます。
一番怖いのはGW出勤して、更に年末年始(12月30日とか1月2日とか)の出勤が決まること。十分あり得ます。


周囲の白い目をかいくぐっていかに上手に有給休暇を消化できるかの勝負となりそうな1年間です。

あととにかく重要なのは仕事以外をいかに充実させるか!
何だっていいので常に何かに夢中になってさえいれば1年なんてあっという間のはずなので(゚ω゚)!
1本をひたすらっつー訳にはいかないでしょうけど、繋いで繋いででも良いので…「仕事だけ」で終わる毎日にならないように、最低でもそれだけは確保して進みたいっすなぁ(´∀`)

R6s / MHXX / 魔女と百騎兵 / 麻雀 / 楽天観戦 / 競馬 / 邦画鑑賞 / 考えてみると意外と何でもあるな!w

R氏とT氏には今後も末永いお付き合いと支え合いをどうぞよろしくお願い致します…!!w

マジ!こういう時こそポジティブシンキングが大事!



第54回報知杯弥生賞(GⅡ)

【DATA】
・過去10年の1,2着は1~3番人気が6割であまり荒れないレース。
・朝日FSで好走歴のある馬はこの舞台では好走せず着順を落とす。
・近年は1~4枠よりも外枠での連対率が異様に高い。

【脚質】(中山2000m)
・堀厩舎の勝率がずば抜けて高い。
・近年はディープインパクト産駒の成績が伸びている。
・スタートしてからアップダウンの連続で先行馬のスタミナ次第では最後に態勢が入れ替わる。
・過去10年では圧倒的に「差し」有利。加えて、パワータイプの先行馬がいる場合は残る。

<弥生賞 本命の一馬>

◎ コマノインパルス(田辺)

これまでの戦績と中山の好走歴に加えて、鞍上の安定感。馬券内は確実視。

○ カデナ
▲ サトノマックス


◎ - ○ は大本命。
▲は堀厩舎、ディープ産駒でサトノ。デビュー戦も発熱や落鉄を乗り越えての1着。穴を狙うならここかなと。

順当にいけばダンビュライト、ベストアプローチ辺りは恐いですが、今週はルメールも戸崎もおやすみなさい。



第24回チューリップ賞(GⅢ)

【DATA】
・1番人気は「桜花賞の試走」とならなければ連対は堅実。
・阪神JFの人気馬かつ連対馬は馬券内堅実。
・過去10年間で1番人気が3着以内に入ったのは8回。

<チューリップ賞 本命の一馬>

◎ ソウルスターリング(ルメール)

実力差有り。Frankel産駒はちょっと歯が立たないレベルで強さを感じる。
桜花賞狙いっぽいけど試走して負けるようなことはまずないと思われる。

○ リスグラシュー
▲ エントリーチケット

あるとすればこれに×ダノンディーヴァで とにかく固い決着を逆に望む。



第12回夕刊フジ賞オーシャンS(GⅢ)

【DATA】
・過去10年では1番人気1勝、2着2回のみで馬連平均約9900円の波乱に富んだレース。
・前走重賞1200m 1着馬は良く見えて人気になるがここでは[0/1/0/10]でかなり厳しい。
・斤量57kgでは[0/0/2/22]と過去10年連対なし。

【脚質】(中山1200m)
・小回りの利く先行馬が有利。もしくは外差しも可。

<オーシャンS 本命の一馬>

考え中…。


メンツ的にも波乱が起きそうな予感はプンプンするのですが、データ通りで行けば57kgは候補から外して、1400mが得意な馬でどうかなと。
今のところ◎ ウインムート としておきますが…どうかな~。


それでは~(・ω・)!
関連記事

Posted on 2017/03/03 Fri. 18:00 [edit]

thread: 競馬

janre ギャンブル

競馬  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/964-693f4af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ