FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

大いなる故障とその結末の相違 

おばんです(・ω・) 千鳥です。

去年の1月に買ったばかりのiQOSがここに来てうんともすんとも言わなくなりまして。

iQOSホルダーは何をやっても赤点滅。
iQOSチャージャーはボタンを押しても赤点灯。


というわけで、休みの日にiQOSストアへ行って来た訳なのですが…

保証期間中で、無料で交換をして下さるのは分かってた上で店員のお姉さんに相談したのですが、
「iQOS本体の不具合でしたので、交換させて頂きました。」
と代わりに持ってきたのはなんとなんと、つい最近出たばかりの『iQOS 2.4plus』ではないですかぁ。

「iQOSサイトの方でも製品登録済みですので、あとは普段通りお使いになってください。」と。

いやぁーこんなにテンションがあがったのは久方ぶりではないかね。
故障→交換→最新型入手 は全くの想定外です。


で、まぁ使い勝手としまして、これは旧モデルと歴然の差!と感じる部分は

【メリット】
・充電時間が速くなった。体感で、-1分30秒くらい。
・ホルダー内部にカスが溜まりにくくなった。旧型と全然違う。大きなプラス要素。
・加熱開始時と終わりかけ時にブルッとバイブする。
→もう加熱してないのに吸っちゃって、クサい臭いでオエッとなることがなくなった。
・見た目がアイアンマンみたいでカッコいい。
・バッテリーチャージャーの横幅サイズが細くなってスリムになった。
・ホルダーのランプ色が旧型は『緑/赤』だったのが『白/赤』になった。

【デメリット】
・1回の充電で吸える回数が減った。
→コレはかなり痛いです。体感にして1本につき2~3回分は減った印象。
・ホルダーキャップが固い。
→コレは多分使っていけば馴染んでいくんだろうけど、にしても固い。片手厳しい。



もっと葉っぱ買ってね!』って言うことなんでしょうけど、それにしてもiQOS、フィリップ・モリス社、太っ腹ですね。

ちなみに、悪魔のささやきですが…iQOSホルダーのブレードが折れた場合でも1度目のみ無償交換してくれるそうです。
2.4 plusに買い替えたい方が故意に折れb……(+ε+;; ))ゲホゴホ



タイトルは トリハダ を意識です。
関連記事

Posted on 2017/07/31 Mon. 16:53 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/987-d8a0fe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ