FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

Empathy 


今週土曜日出勤のため、謎の4連休が終了しまして…ここからまたリスタートです。眠い。
10~11月にかけて、医療従事者の方々は「学びの秋」っつーことで各地で様々な勉強会と研修会がバンバン開催されますねー。
その他に「食欲の秋」だの、「スポーツの秋」だの、「読書の秋」だの…「○○の秋」に飽き飽き。

だいたい、「食欲の秋」の後に「スポーツの秋」では左わき腹痛くなってまともに動けませんわ!
しかも「スポーツの秋」の後に「読書の秋」って…体育の後の世界史か!寝るわ!そんなもん!


なんだかんだ、秋は肌がカサカサするし、クモ達が一年で一番デカくなって堂々としてやがるし、秋雨降ると寒いしで、恐いです秋。

特になんだあのジョロウグモ達は。人が通る真上とかに平気で巣を作りやがって。怖すぎてホント通れないので。俺。
マジで勘弁してほしい。この時期は本当に怖くて恐くてたまらんとです。




奥さんと二人で何か一つの物事にハマれたら良いよね企画を黙々と考え中です。
当然、FPSとか麻雀とかは全くやったことが無い奥様に比べれば自分が高いトコまで行ってしまっている分、これから始めるにはきっと敷居が高すぎると感じているし、逆に非生産的な「ただ走る」とかそういった類のことは俺がとにかく苦手だし、きっと長続きしない…
お互い、家では基本お酒を飲まないので浮いた酒代をランニングコスト的な部分に充てても良いし、先行投資分に充てても…と考えている訳です。

①.まず、続けてやって行くために重要なのが「向上心」で、向上心を磨くためには「悔しさ&楽しさ」が大事で、悔しさ&楽しさを感じる為には「真剣勝負」することが大事だと考えます。
お互いで勝負すること、協力して他と勝負すること…等色々。

②.天候に左右されないこと せっかく続けていくのに天気次第で出来なくなっては心が萎えちゃうので。

③.有限ではないこと 目と鼻の先に終わりがあることでは追い求められないので。

④.掛かるコストが継続的に大きな費用を要しないこと 家計を圧迫するようなことはまず不可。


他にもいろいろと絞っていくような要因はありますが、まずはこんな感じ。

ジオラマ作成とかジグソーパズルみたいな「製作」関係から、直感的に楽しさを覚えられる「ゲーム」等々。
あとは将棋、囲碁とか地味だけど永続的なものから、映画鑑賞(交換レビューブログ付)、等々。


何にしてもまずは楽しさがないと始まらないのでニンテンドーSwitchも視野に入れつつ、その他お互いに若干~かなり興味のあるストV、あとは「おうちヨガ」とか。そこから始まってジム通いとか。5スロ専門家とか。パワプロのペナント1日1試合ずつとか。

まずはお互い「良いね!」となるまで暗中模索の試行錯誤です(゚ω゚)
ちょっと前は“スカッシュ”案があったけど予約制で毎週人で溢れかえっているようではなぁ。。だしなぁ。

何かないかな~(・ε・)
関連記事

Posted on 2017/10/11 Wed. 17:26 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/995-46c99dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ