FC2ブログ

VOIDBURIAL

返事がない。ただのニワトリのようだ。

K字バランス 


一気に冷え込みが厳しくなりましたねー:(;゙゚'ω゚'): 東北の冬はまさしく いてつくはどう です。
リアルに生活してての最低気温は人生のMAXで -16℃ までありますが、体脂肪11%くらいしかない自分からすると、もう +9℃ も -16℃ も何ら変わらないですww
あー、ただやっぱ -10℃超えた辺りから、顔が痛かったかも!w 丁寧に言うならば顔を動かすのが痛い みたいな。
なんかこうすご~く細かい針で、露出してる肌全部を刺されてる感覚になるんですよね。
ここからインフルエンザ大活躍していくんで、予防接種ヨロシクです。

あんまりここに書いてもアレなんですが、楽天頑張ってますね~(*´ω`*)
自分の好きな球団が野球をしている姿を少しでも長く見られるのはホント良いことです。w
このままCSファイナルでジャイアントキリング達成して欲しいところですな!(・∀・)


R6s を度々Amazon.jp覗いて値段とレビュー見てみるけど、このソフトなんだかんだで化け物ソフトなのねホント。
10/19 現在でレビュー数827 あって、Amazon公式で未だに7136円するという値崩れしない感。w
CoD:BO2が吹替え+字幕足してレビュー数313。
子供から女性、はたまたご高齢まで楽しめる、携帯機の金字塔モンハンⅩでレビュー1161。

と考えると、コアなFPSファン層にのみスポットをあてたR6sのレビュー数827 は異常です。w
最近は「民度がどうのこうの」か「難しすぎて出来ません」で☆1にするか、「玄人向け最高峰FPS!」みたいなので☆5にするか両極端なのがほとんどですが…(ノ∀`)

他ゲーもバンバンたくさん発売になってますが、
オンライン要素(対人)/共闘・協力要素/極限の緊張感/達成感&悔しさ/カスタマイズ性/スポーツ性(ガチ感)

を全て持ち合わせた“FPS”ってあんまり無いので他に流れようと思っても、他のをやってみると何となく「コレじゃない感」とか「すぐ飽きちゃう感」を感じてしまいます。
特にシージは、負けず嫌いにとっては単純な中毒性じゃなくて、複雑な中毒性なので猛毒。


仮に、モンスターハンター:ワールドが大コケした場合、もしかしたらまだまだシージが本領発揮するかもしれないのでこの信頼感は揺るがないです。w バグだらけだけどね。w

モンハン:ワールドは、MHP3rd HDとかMHXX(Switch)とかで、ある程度据え置き機でのテストを終えた後での携帯機からの大移動なのでそこまで大崩れはしないと思いますが、システム面とかフィールドとか何もかも一新しているので、もしかしたらモンハンの良さが全部消えてしまったただの「和製ファークライ」みたくなっちゃうかもしれないし、ゲームバランス崩壊みたいな武器とかバグ技とか存在しちゃうかもしれないし…これまでギリギリ保ってきた何かを変えることの一発目っていうのは「まずは下積み」的な部分があるんじゃないかな?と勝手に思ってました。w
現にMHが本格的に盛り上がったのは「MHP2G」まで出してからだしね。


ちょっと気になったのは、モンハン:ワールドに「ダメージの数値化」という項目があったこと。オプションでOFFに出来るらしいけど…でもこの要素だけは入れないで欲しかった!!(ノД`)
一気に ダメージ効率=作業感 が出ちゃうし、リアル感が無くなってしまうし、何より好きな見た目の武器と防具で好きなように狩れるのがモンハンの良さなのに、ますます「装備のテンプレ化」が加速してしまう気がする。

今からでも遅くはない…この要素だけはなくして欲しい。
関連記事

Posted on 2017/10/19 Thu. 15:30 [edit]

thread: ブログ日記

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chidori32.blog73.fc2.com/tb.php/998-1e2512d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※お知らせ※

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ